浮き沈み
食パンの耳は食べません
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
師走
今日でテストが終わった。



4年間で最後のテスト。



なぜか…



解答用紙出すときについつい目に涙を浮かばせたり…






























一切せんかったけどな。笑



あ~終わった終わったってな具合で帰ったけどな。笑



ま~ほんの少しはなんかしみじみというか…



時間の早さを感じたり…。



4年間…何あったやろとかちょっと振り返ってみたり…。



そんなことを考えてたらもう来週にはイタリア。



今日はユーロに両替しにいったりトランク取りに行ったり。



ユーロってなんかオシャレやね。



あのレトロ感がスキ。



トランクも気に入ったん買えたし。



ガラガラ引いて歩きますよ。



あ、デジカメも買ったわ。



イタリアで写真撮りまくりますよ。



そろそろ荷物の準備していかなね~。



その前にバイトあるね~頑張る。



イタリアから帰ってきたら来月には卒業式。



んで…社会人。



今みたいな時間が続けば…そう思ったりもする。



でも…そうもいかんし…。



社会人になることに対していろいろ不安とかはあるけど…。



それ以上に期待とか希望とかのが大きい。



頑張るぞー










初海外に今からワクワクドキドキ







読んでくれてありがと
クリックよろしく
大学生ブログランキング
【2008/02/08 01:43】 | | トラックバック(1) | コメント(5)
明けまして24日目
というわけで…。




















あけおめヽ(・ω・`)ノ




















気が付けば1ヶ月以上更新してなかった。



ネタはちらほらあるものの…なかなか更新する機会が…。



まー書く気の問題やったりそうでなかったり…。



1ヶ月…いろいろあったような…なかったような…。



ちょっと振り返ってみよーか。




















バイト。



バイトでレジを覚える。



極稀にバイトで疲れてお風呂で寝るという症状を発症し始める。



手渡しの給料を相変わらず家でワクワクしながら開ける。



忘年会でおそらく『酔うちょっと手前の域』に達する…頭ぐるぐる。



22にして未だに『どっぷり酔う』を未経験。



酔うと周りに迷惑かけそうやしなぁ…『酔う』リミッターを外せず…。



いろんな人の酔った姿を目撃する…お酒は恐いね…。










服。



いろいろと服を買う。



カバン、モッズコート、マウンテンパーカー、パーカー、などなど。



画像は近日公開予定。



最近…アメカジ、アウトドアを取り入れてみたり。



スキニーをロールアップで履いてみたり。



服スキ。










大学。



卒業単位終わってるのにテストに追われてみたり。



日本人でドイツ語学科でロシアとか中国の勉強してたり。



もうすぐ卒業か。




















というわけでちょっと振り返ってみたけど…まぁまぁまぁ…。



体調崩さずぼちぼち元気にやってるわけで。



この季節…寒いし皆さん体調には十分に気をつけてください。



まとまりのない文章になってもーたけど…。



今年もよろしくお願いします。





読んでくれてありがと♪
ブログの応援よろしく♪
大学生ブログランキング
【2008/01/24 14:38】 | | トラックバック(1) | コメント(4)
レレレのおじさん
ヤッテシマッタ。






























バイトでミスしてもーた。



一人のお客さんを接客。



アウター購入を考えてる模様。



M,Lサイズで迷いLサイズを勧め、Lサイズを購入することに。



アウター購入が決まったあとも続けて接客。



パンツ、ニット、シャツ、インナーなどでコーデを提案。



次々と購入。



ん。



あれ。



…。



……。



………。






























頭が真っ白に…。






























うん。



Lサイズのアウターがない。



パンツとか試着してる間に店頭に置いたままにしててん。



その間に他のお客が買ってしまってた。



ヤッテシマッタ。



Lサイズ在庫ない。



謝るしかない。



あ~他の商品も取り消しになるかな~。



むちゃ切れられたらどうしよ。



いろんな不安が出てくる。



でも謝らなければ…。



そして、謝る。






























謝る。



すると…。



『ぢゃあMサイズでいーよ、ないもんしゃーないやろ』と。



あっさりした感じやった。



けど…おそらく多かれ少なかれ怒りや呆れはあったやろな。



あぁぁ。



Mサイズはなんとかあってとりあえずは済んだ。



もう凹みまくり。



でもまだ働いてるわけやしそんなん態度に出せへん。



『同じミスは二度と繰り返さない』



いろんな場面で思い出すこの言葉を再び思い出す。



休憩やら他のスタッフに話したりしてアドバイス貰って、少し和らぐ。



忙しいし凹んでる暇もなかったけどなぁ。



働いてるうちに徐々に気持ちの切り替えも出来てきた。



お客に…スタッフに…ほんま救われた。



ありがとうございました。






























そんな中…。



このミスの数時間後にまた救われる出来事が…。






























ウォークマンをつけて入ってくる客がたまにいてるん。



接客して欲しないオーラちょいちょい出してたり出してなかったり。



それでもとりあえず声を掛けるん。



ウォークマン外す人もいれば聞こえてない感じの人もいるわけ。



んで今日もあるウォークマンをつけたお客に声を掛けたん。



すると外してくれて接客をすることに。



楽しくトークも出来て充実した接客が出来たかと…。



その人が服買って帰るときにおれに一言。



笑顔で『良い買い物が出来ました』と。



お客に言われて1番嬉しい言葉は自分にとってはこれかもしれん。



今日はミスもあったし…この言葉に目が潤んだ。



良い服を買えたって意味か良い接客やったって意味なのか…。



それとも両方なのか…。



良い服を買えたって意味ががほとんどやと思う。



服を作ったのはおれぢゃない。



いい接客やったかどうかはわからん。



ただ…。



お客が服を買う…お客の買い物に自分が携われた。



お客が服を買う…その背中をそっと押してあげれた気がする。



そんな接客をされるのもするのもスキ。



もちろん接客の仕方は1人1人それぞれ違う。



だから自分の接客スタイルってのは大事にしたい。



そんで臨機応変に柔軟性のある接客かつ個性のある接客。



そんなんをしていきたいなって思う。



お互いが心地良い接客をしたいなって思う。



ステキな接客をしたいなって思う。



今日…改めて思ったこと…実感したこと…。



やっぱ接客スキやわ。






























バイト先にはイチョウの木があります。



この季節…イチョウの葉がたくさん落ちます。



今日はその落ちた葉を一生懸命ホウキで集めました。



今まであんなに長い時間ホウキを握ってたことはなかったでしょう。


なんか楽しかった。


レレレのおじさん。







読んでくれてありがと♪
クリックお願いします♪
大学生ブログランキング
【2007/12/23 23:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
給料
今のバイトを始めて1ヶ月が経った。



スタッフ、他店舗のスタッフ、取引先の方々、お客など。



何人くらいの人と接したかな~。



カラー、デザイン、サイズとか。



どんくらい服を見たかな~。



数え切れない人と接することが出来る空間。



数え切れないほどの服に囲まれている空間。



スキ
























というわけで…。



1ヶ月が経ったわけで…。



ということは…。



給料日が訪れるわけで…。



ん?



給料日?






























キターーーーー(゚∀゚)!!






























今のバイト先での初給料。



頂きました。



『お疲れ様』の一言と共に手渡し。



ありがとうございます



貰ったときはあんまり実感なかった。



でも家に帰って開けて明細見たりしてると徐々に実感が…。



使い道は色々と…。



家族へ…自分へ…イタリア研修へ…などなど。



うん。



すぐなくなる可能性…大。



当然やけど…いつも以上に大事に有意義にしよっと










あ、FFⅣ買おっかな。笑










読んでくれてありがと
クリックお願いします
大学生ブログランキング
【2007/12/20 14:09】 | | トラックバック(0) | コメント(4)
ACTION
B'zのアルバム『ACTION』



遂に買った。



んで聴こうと思ってコンポにCD入れたんさ。



10年目のこのコンポにね。



3CD+2TAPE+1MDのコンポに入れたんさ。






























もう嬉しかったね。



待ちに待ったアルバム。



遂にその音を聴く瞬間が来るんやから。



さぞかしコンポも張り切ってたやろね。



『精一杯頑張ってすんごい音を届けるぞ』みたいな感じでね。



コンポもACTIONしたかったんやろな。



だから…。



おれに精一杯のACTIONを見せてくれた。




















CD再生しないというACTIONを…。笑




















CDだけ再生できひん。笑



嫌がらせか。笑



CD再生以外は大丈夫そう。



修理出すなら新しいの買うほうが良いやろな。



キホン…パソコンとかウォークマンで聴いてるからいいけど…。



たまにはコンポで聴きたい気分もあるやん…。



ウォークマンに良いヘッドフォンでも付けようかな。



より良い音を…




















『ACTION』



素敵なアルバム







読んでくれてありがと
ブログの応援よろしく
大学生ブログランキング
【2007/12/05 23:19】 | | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
プロフィール

ゆーちん

Author:ゆーちん
年齢:22
住所:大阪
性別:おとこ
職業:大学生
血液型:AB
利き足:左
利き手:左

おれ…。
頑張って書くから。
結構…頻繁に書くから。



とりあえず…見てってな♪



読者よ…増えたまへ…。



CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

新着情報

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

